HOME > ニュース一覧 > Birdwell X RVCA が再びタッグを組む || 発売は5/26(土)より

NEWS

2018.5.24
Birdwell X RVCA が再びタッグを組む || 発売は5/26(土)より

Birdwellと再び手を組み、創造性と芸術的表現を融合させた二度目となるクラシックなビーチウェアからなる限定コレクションを発売します。

Birdwell x RVCA Collection >> こちらより

RVCA創設者のPM TenoreとBirdwellクリエイティブディレクター Natas Kaupasは、ブランドのビジョンと美学の両方において忠実なラインをデザインしました。2つの偉大なクリエイティブマインドからなるアイディアの融合は、タイムレスなのコラボレーションとなるでしょう。

本コレクションはレースカーと戦闘機からインスピレーションを受けています。最も注目すべきアイテムである”Warbird 18(Birdie Bomber 18″)Trunk”

は250枚のみの限定生産で、ロゴ、トリム、パターンは、他と一線を画するスペシャルな一枚となるアイディアのマッシュアップです。また、全てにPM TenoreとNatas Kaupasよる手書きのサインとナンバリングが施されたタグが付いています。

残りのコレクションは”Warbird 18 Trunk”からプリントやブランディングを取り入れ、サーファーのみならずスタイリッシュな人々の心を虜にするようなバランスのとれたラインを構築するために、より繊細なアプローチをとっています。

RVCAの創設者Pat TenoreとNatuas KaupasのBirdwellクリエイティブディレクターがこのコラボレーションのビジョンについて語りました。

このコラボレーションの共通のビジョンは何ですか?

NATAS – RVCAは自らの製品に創造性とアートを加えていくための素晴らしい才能を持っています。私はRVCAが何を思いつくかとても学ぼうとしていたし、彼らが長きに渡るBirdwell作品たちにどのようなマイナーチェンジを与えるか純粋に楽しみにしていました。私にとって共通のビジョンは共に支持、誇れるようなとても魅力的な製品を作り上げること、それが目標でもありました。

PAT – 共通のビジョンは、二つアメリカのアパレル先駆者をボードショーツといったアメリカの古典的(クラシック)な製品の再設計に貢献する模範となるコラボレーションを作り上げる為に結びつけることでした。

このカプセルコレクションの主な顧客は誰だと思いますか(どのグループのユーザーが、これらのコレクションを最も支持すると考えていますか)?

NATAS 恐らく半世紀以上に渡る製品に新鮮さを求める昔からのBirdwellファン、もしくはクラシックな見た目と質感を求めるRVCAファン。特に若い世代がこのコラボレーションにどんな反応を見せるか楽しみにしています。これまで顧客より製品によりフォーカスを当てていました、Birdwellらしい事とも言えます。

PAT それは顧客よりも製品に関するものでした。私たちはアメリカの素晴らしいサーフウエア・ブランドと協力し、RVCAブランドを象徴するような最高の製品を作りたいと考えていました。

共有することに最も興奮しているアイテムはどれですか?

NATASこの偽りのないコラボレーションにおける考え方が好きです。それが最も興奮していることです。RVCAの尊敬すべきビジョンとBirdwellの歴史、ミシンそしてノウハウの融合です。

PATコラボレーションは完成しました…。バッグ、トランクス、それらは全てBirdwellの素材から作られています。さらに質の良いタオル、キャップ、Tシャツも加わると…そう、コレクション全体がとてもエキサイティングです。

 

RVCA X Birdwell V2 from RVCA on Vimeo.

一覧へ戻る
  • BACK